酵素ドリンクを使って置き換えダイエットをしてみました

酵素ドリンクと聞くと、ファスティングダイエットの時に飲むというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。酵素ドリンクはファスティングダイエットだけでなく、置き換えダイエットにも使う事が出来るんですよ。

ファスティングダイエットは数日断食をしなければならないのでとても大変です。しかし置き換えダイエットなら、毎日1食を抜くだけでも良いです。ファスティングの様に辛い思いをしなくても良いというメリットがあります。

早く体重を落したいなら夕食を抜くのが良いでしょう。夕食後はあまり動かない事が多いので、脂肪が蓄積しやすいからです。

酵素ドリンクで満腹感はでるのか

置き換えダイエットは、酵素ドリンクよりスムージーの方が満腹感が出そうなイメージがありますがそうでもありません。酵素ドリンクは、トロっとした液体でかなり満腹感が出ます。

なので空腹感に苦しむ事は少ないでしょう。また酵素ドリンクはスムージーよりも栄養価も優れています。なぜなら酵素ドリンクは、沢山の食材を使用して熟成させているからです。

その数は数十種類にもなり、味も美味しい物が多いです。簡単に作る事が出来るスムージーよりも手間と時間がかかっているのです。発酵食品なので、腸の調子も良くなります。

腸が元気になれば体の免疫力も上がります。便秘も直りますので、痩せるだけでなく体のコンディションまで整えてくれるメリットがあります。

スムージーと酵素ドリンクの値段

気になるのはやはり値段ですよね。値段が高いのは、スムージーよりも酵素ドリンクです。手間暇がかかっている分値段も高くなってしまいます。

折角酵素ドリンクを買うならば無添加の商品を選びましょう。中には添加物が入っている商品もあるからです。

また使われている野菜や果物全てが国産である商品を選ぶと安心です。良い酵素ドリンクを選んで是非置き換えダイエットに挑戦してみて下さいね。